平成23年2月10日(木)10:00〜12:00まで実施

 予定通り2月10日(木)伊丹商工プラザ内にある情報セミナー室で勉強会を実施いたしました。
今回も前回と同じ外部の方に講師をお願いしました。
 第2回目は「前回の復習と保存文書を使っての新規文書の作成」です。
編集機能を使い、自分なりの字体、大きさ、強調、箇条書き、写真添付等を行いました。ベースとなる保存文書を使い、コピーや修正をして文書作成の練習をしました。今まで使えなかった機能が使えるようになったり、もっと簡単に作業が出来る事を学びました。
 そして、PictureManaberを使っての写真や画像の編集も学びましたが、こちらは情報ルームのパソコンにインストールされていなかった為、講師のPCを使って説明していただきました。今はメール添付や画像編集は必ず必要になっていますので、さらに深く学びたいと思いました。
 目から鱗の落ちる、あっという間の2時間でした。
 講師の先生、ありがとうございました★